てぃーだブログ › ++nijiiro-himawari++ › 2012年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月29日

caprettoさん3周年イベント!


caprettoさん、3周年イベントがあります!

あたしの仲良しお友達sonomamma!さんも参加します^^
いつもスコーンのみを販売しているsonoさんですが・・。
実は、ケーキにパン。
他にもいろいろ・・
何を作っても美味しいのです!
その日は、何種類かをちょこちょこっと持っていくそうです^^
あたし、、買い占めちゃうかも(*≧∀≦*)
多めに持ってきてほしいですぅぅ♬

caprettoさんからもコーヒー販売あるそうですから、
お腹も満たされそう(´∀`*)ウフフ
今から楽しみです!

+++

あたしはというと・・
sonoさんの横ではんこホリホリ即売会をします^^
(その場でお名前などを彫り入れします(*^_^*))

あたしのお気に入り図案。
ポケットはんこをご用意。
他にもこれからホリホリ予定です^^

価格はイベントなのでワンコイン(*^^*)
500円。

お気軽に声かけてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
多分、、sonoさんのお手伝いに必死になってるかも(笑
準備経過は少しずつお知らせします(*^_^*)



+++


2、3日前からFBがんばってます。
FBの登録自体はずいぶん前にしてましたが・・
(楽天のポイントアップのため)
なかなか活用せず・・。
思い切って頑張ってみることにしました(*´・ω・)σ
この記事も簡単にシェアするために自分で( ・∀・) イイネ!します。
前もって言っておきます。。恥ずかしいから(°°;)"((;°°)

あ、自分で押してるって冷たい目で見ないでください。
(だって、思うかなぁって。。)


ではでは~♬
☆GOODNIGHT☆(・▽・)ノ

  


Posted by もじおめぐ at 22:59Comments(2)caprettoさんイベント♬

2012年11月28日

11月の教室終了♬

こんばんは(*^_^*)

先週の疲れ、ようやく抜けてきているかな^^;
明日、明後日は休み。
次のイベントへ向けて、、準備頑張ろー。


+++


先週の初めに11月のはんこ教室終了しました^^
今回は、あたしの大好きなポケットはんこをセレクトしてくれて・・
細かいところはお手伝いしながら仕上げていきました^v^



捺した感じを持ち手で・・。



エンボスもしました^^
文字もはっきりと彫れていて・・
( ゚ー゚)( 。_。)ウン!すごく素敵に出来上がりました!!

12月はあたし自身が忙しく・・
(パートがね^^)
教室は行いません。
また、出来る日は来るでしょうか(゚д゚lll)
まずは目の前の事を片付けていきます(笑


+++



うちの長男君↓

ミカンの皮を剥いたの生まれて初めてだそう(~ω~;)))
初めてミカンを丸々一個食べました。
(好き嫌いの多い彼です)
ミカンの実を数えて
「1、2、3・・・9。9個入りだね」


「・・・。9個入り?」
この9個入りの表現に爆笑!!!

「9個のものもあれば、10個のものも、8個のものもあるんだよ!!」
っていうと
「そうなんだぁ!」
って感心してました\(◎o◎)/!


経験は大事ですね(ーー;)



そろそろお風呂へ。。
☆GOODNIGHT☆(;д;)

  


Posted by もじおめぐ at 21:37Comments(0)教室の様子

2012年11月27日

またまた宮古島へ。

こんばんは(^-^)
しばらく放置状態のブログでしたが・・。
今日から再開。
ちょこちょこっと更新していきますね^^

実は、、また?って言われそうだけど。
宮古島へ行ってました。
(先週の連休)

理由は、バカっぽいといえばバカっぽい。

+++


あたしの旦那様の同い年のイトコくんが仙台に住んでいて、
そのイトコくんの長男くんがうちの長男と同い年。
しかも同じ誕生日。

はい、同じ日に生まれました(;゚Д゚)!

誕生日に合わせて宮古島へはるばる遊びに来るということで・・。
これは行くっきゃないでしょ!って
飛行機のチケットを探しまくって帰省。
マイル貯めてて良かったぁ♬
マイルをJALポイントに変えてお安く購入しました(*≧∀≦*)


お誕生日ケーキはあたしの従姉のお姉ちゃんに買ってもらいました^^
ありがとーー!
あまりの大きさにびっくり(;゚Д゚)!

もう一つあったよ♬



この子達の人生の中で
同じ日に同じ場所で誕生日を祝う。
こんな日が滅多にあるとは思えません。
みんなで盛大に祝いました^^
ホントに幸せ者です(*´∀`*)
みんな本当にありがとーー!



+++



次の日は宮古島で有名な「砂山」へ。

冬の海、荒れてます。。笑


一足先に到着していた子供達。

久々の海に大はしゃぎする仙台の甥っ子くん。


うちの子。

この日に帰るのに最後のズボンを濡らし・・
あたしに叱られてイジケ気味です(^O^;)


思いっきりはしゃいだ後は、
恐怖の砂山\(◎o◎)/!

右の方でパンツなのがうちの次男くん(ーー;)

この砂山を高校の時は部活でダッシュしてました(笑
懐かしい!!

今回も、前からも写真撮りたいーー!ってダッシュ!
ダッシュ??となるようなスローだったけど(ーー;)
登りきったときは、膝が痛い。。(+。+)
あ、、年。。って心が痛くなる一コマでした。


+++


宮古島、何もないけど・・海は綺麗よ♬
ぜひぜひ、夏いらしてください^^
台風に当たらないようにぃぃ♬♬




コメントへのお返事遅くなりましたが。。
書き込んでますのでお暇なときに読んでくださいね^v^

  


Posted by もじおめぐ at 23:18Comments(2)沖縄!宮古島ぁ!!

2012年11月16日

*大きい方の多肉リース*

最近届いた多肉カット苗。
名前も覚えようと・・、
添付されていたお名前と一緒に植え付け。

一つずつ植えながら、可愛くて可愛くて。。!
ニンマリしながらの作業です(*^_^*)


多めに入れていてくれたのか・・
余った分は、大きめリースに植えました。
空いている部分がチラホラあったリースも
多肉ちゃんで埋め尽くされて
かわいく!!


ちょっとね、、大きく作りすぎて(;_;)
重たいので吊ることは出来なさげですが・・。
平置きで楽しみたいと思います(´∀`*)ウフフ


ちょっと前に植えて育っている部分。

根付いて上向きにピーーーンってなっている様子を見ると、
( ̄∀ ̄)ニヤニヤしちゃうのです。


上手に育てれば、2、3年でも持つそうです。
その間は伸びた部分はカットしながら、
また増やして・・みたいな楽しみ方です(^-^)
簡単なのでぜひお試しを~♬

+++


昨日のジャンクペイントの鉢。
作り方は「フローラ黒田園芸」さんのstaff blogを参考にしました。
興味のある方は覗いてみてください→
簡単にジャンクテイストになるので、お勧めです^^♬


(o・・o)/

  


Posted by もじおめぐ at 18:55Comments(4)ガーデニング

2012年11月15日

鉢ペイント*ジャンクテイスト*


昨日、ホームセンターで買ってきた素焼きの鉢。
今日は、ペイントしました。
鉢のペイントには、ペンキを使ってましたが・・。
色をあまり持ってないので、トールペイント用のアクリル絵の具を使いました(。-∀-)

色を塗ってから、乾かして・・、ヤスリで好きなだけガスガスした。
ばっちりなジャンクテイストの鉢が出来上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
初めて満足できる鉢が・・!


アップ

そのままでも全然大丈夫でしたが、
アメコミと切手を貼ってみました。
(´∀`*)ウフフ

ほかの鉢も時間を作って塗り塗りしたいなぁ(*^_^*)



+++



明日から4日ほど、ハードスケジュールになりそう^^;
がんばろ!

  


Posted by もじおめぐ at 19:15Comments(3)ガーデニング

2012年11月14日

merciはんこ*出品


ちょこちょこっと、オークション出品してます。

今日はmerciはんこ。

うさちゃんがポイント。。
うさちゃんからは、ありがとうっていう気持ちは
伝わってこないと思いますが・・(^_^;)
そこら辺は、甘い目で見てください(^O^)

水糊シールに捺して。


クラフト紙との相性もOK♪


巻物つながりで、、
お次は、ハンカチとかを借りたお礼に。。
(なかなか無いかな。。(ヾノ・∀・`)ナイナイ)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン、クラフトとの相性OK!
オークションブースで他の使用方法、紹介してます(´∀`*)ウフフ



オークション出品中☆彡




+++++


最近、旦那ちゃんと歩け歩けしてます(。-∀-)
(歩け歩け→ウォーキングのこと。)
ってか、旦那ちゃんに乗せられて・・
半分以上はランニングですが・・Σ(|||▽||| )
下半身、筋肉痛。
今日は、辞めときました。

明日は、歩くぞ~\(*⌒0⌒)♪



オヤスミ。
( ̄^ ̄)ゞ

  


Posted by もじおめぐ at 21:02Comments(3)オークション出品♪

2012年11月12日

久々のオークション出品*フレームはんこ*


(´∀`*)ウフフ
久々にオークション出品。
ってか、はんこネタ自体が久々。。?

以前に紹介したフレームはんこ。
予想通り、shopさんでは動きなくお帰りしてきました(笑)

こちらの一つだけしか、まだ出品できてませぬ(^_^;)


印面はブラウンなのでチョコレートみたい(・ε-。)⌒☆


捺してみました。



お次は、コラージュ。
オリジナル封筒を作ってみたよ。

コラージュに負けないくらい・・
頑張ってます(笑〉


こちらの封筒も同封します( ̄ー ̄)
興味のある方は覗いてみてくださぁい(^-^)/


✩オークション✩



***


そろそろ・・
はんこもホリホリ。
復活します\(*⌒0⌒)♪

  


Posted by もじおめぐ at 17:42Comments(2)オークション出品♪

2012年11月09日

新調したキーケース。


昨日、納品した時にオーダーしていたキーケース受け取ってきました*^^*
表はブラウン。
コットンリネンだったかな( ´△`)?


中は。。

ピンクの小花柄。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
かわいいよねぇ(*゚▽゚*)♪


表の裏の方。
(↑意味分かんねぇ。)

ファスナーポッケがあります(*^_^*)
実は、、ファスナーの中にも一つポッケがぁ!
免許証が入る大きさなのです!!

で!で!で!
ファスナーポッケの後ろ側もポケットが一つ~✩✩✩
うん!
大満足!!!!

大事に使わせていただきますぅぅ。


+++




昨日の写真ですが・・。
プールで長女ちゃんを待っていた時の一枚。
テーブルの下に潜ってました(笑


今週末は土日とも出勤。
頑張ります\(*⌒0⌒)♪
  


Posted by もじおめぐ at 16:13Comments(4)お買い物報告

2012年11月08日

革小物を納品しました。

こんにちは(」・ω・)
今週は、納品準備に追われてました。
無事に納品完了!

メインはショートブーツ。
色違いでいくつか作りました(*^_^*)
ネックレスになってます。
コーデのポイントになるといいな(・∀・)


カッコいく・・パシャ!

エンジニアブーツもようやく出来上がりました^^
ベルト金具を探してて・・
ようやく発見したのですよぉ。


詳しくはcaprettoさんの新着情報に載せました^^


こちらから飛びます。



***


そしてcaprettoさん、
日曜日にイベントへ参加されるそうです^^

あたしはバリバリ仕事なので参加できませんが・・。
本日納品分も持って行ってくれるそうです(*≧∀≦*)
興味のある方は、ぜひぜひいらしてください^0^

詳細はこちら
(caprettoさんで詳しく紹介してます)


++++

(ΦωΦ)フフフ…
宮古島での一枚。

可愛く撮れてたのに、アップし忘れ(^^;
大好きないとこのお兄ちゃんと長女ちゃん(*´ω`*)
シーサーと一緒にぃぃ♪

シーサー、門の上もいいけど、こうやって庭に置いてもかわいいね^^
メモっとこφ(・・)。


( ̄^ ̄)ゞ
ではでは。



 


 


 


 

  


Posted by もじおめぐ at 17:46Comments(3)納品しました!

2012年11月04日

島cafe「とぅんからや」in宮古島。


こんにちは(」・ω・)

金曜日から宮古島へ帰ってました(*^_^*)
(親戚の結婚式出席のため)
そして、、「とぅんからや」でランチしてきました^^音符




「とぅんからや」と言えば、
“もずくハンバーグ”
↓ ↓ ↓

ハンバーグにもずくが練りこまれていて・・
柔らかくて美味しいのです( ゚v^ ) ♫


そして、、沖縄といえば!
“タコライス”

両方共ドリンクセットで1000円♫
(ドリンクはマンゴージュースをセレクト)

美味しかったー!!!




もし、宮古にいらした際はぜひぜひ~o(^▽^)o



+++


  
タグ :cafe宮古島


Posted by もじおめぐ at 19:01Comments(0)沖縄!宮古島ぁ!!