てぃーだブログ › ++nijiiro-himawari++ › 教室の様子

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月28日

11月の教室終了♬

こんばんは(*^_^*)

先週の疲れ、ようやく抜けてきているかな^^;
明日、明後日は休み。
次のイベントへ向けて、、準備頑張ろー。


+++


先週の初めに11月のはんこ教室終了しました^^
今回は、あたしの大好きなポケットはんこをセレクトしてくれて・・
細かいところはお手伝いしながら仕上げていきました^v^



捺した感じを持ち手で・・。



エンボスもしました^^
文字もはっきりと彫れていて・・
( ゚ー゚)( 。_。)ウン!すごく素敵に出来上がりました!!

12月はあたし自身が忙しく・・
(パートがね^^)
教室は行いません。
また、出来る日は来るでしょうか(゚д゚lll)
まずは目の前の事を片付けていきます(笑


+++



うちの長男君↓

ミカンの皮を剥いたの生まれて初めてだそう(~ω~;)))
初めてミカンを丸々一個食べました。
(好き嫌いの多い彼です)
ミカンの実を数えて
「1、2、3・・・9。9個入りだね」


「・・・。9個入り?」
この9個入りの表現に爆笑!!!

「9個のものもあれば、10個のものも、8個のものもあるんだよ!!」
っていうと
「そうなんだぁ!」
って感心してました\(◎o◎)/!


経験は大事ですね(ーー;)



そろそろお風呂へ。。
☆GOODNIGHT☆(;д;)

  


Posted by もじおめぐ at 21:37Comments(0)教室の様子

2012年10月16日

10月のはんこ教室終了。。

こんばんは。
台風、、ずっと側にいるようですが・・(-"-;;;)
風がとても強いです--;;;;

玄関側がね。
子ども達には、自分でドアを開け閉めしないように言いますが・・
時には自分で開けてしまうときがあるので怖いです(>0<))))
早くどっかへ行ってください。

+++

そんな今日は、はんこ教室でした。
風に吹かれて、頭もボサボサ。
大荷物を抱えて、caprettoさんへ行ってきました。
今回は2名様~♪
お二人とも初めてでしたが、
集中して頑張ってましたよ~^0^




ほら!集中!!

そして、おめぐも余裕で写真撮影~(`▼´)♪♪


完成した作品。

細かいひまわり、頑張ってくれました^^


ぞうさん、パオーーーン♪♪
文字も、バッチリ彫れてますよね^^♪


お二人が「楽しかったぁ!」って何度も言ってくれたので、
おめぐは調子に乗ったぜぃ!

来月も教室開催~♪
11月19日(月)11時からです。
皆様と、お会いできることを心より楽しみにしておりまっす!


+++


ランキングに参加チュー!
ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつもありがとー!


  


Posted by もじおめぐ at 18:45Comments(3)教室の様子

2012年09月13日

8月の教室終了*彫り方の説明書。

こんにちはー。
また、更新、空いちゃいました。。--;;;


先週、今週と、、休みがほとんど無く出勤しているので、
あまり自分を追い詰めないように
更新も はんこも、、趣味も、、、
お休みしてます^^;

ある方に、
「いつも、セカセカしてるでしょう?
自分だけセカセカして周りが見えてない。
空回りばかりになっちゃうよ。」
って言われて。

はっと。
自分で、自分を忙しくしてるんだなぁって。






実は、来年2月か3月には宮古島へ引っ越す予定で。
(主人の転勤があるだろうとの予想。)
今は、宮古島で中古物件を購入し、
リフォームに向けて、、気持ちがいっぱいいっぱい。
あたしの大好きな、
「ナチュラルハウス」
には、ほど遠いけど・・


やっぱりマイホーム。



見かけだけでなく、金銭面でも後悔したくないから、

インテリア面だけでなく、
住宅ローンの組み方や税金など。
頭を悩ませることはいっぱい。。
主人と一緒に、色々と調べ、話し合い、
「賢くなるね。」
って苦笑い(笑)

人生設計をしっかりと立てつつ・・
がんばり中です^^;


だからぁ、
まだまだ、のんびり更新になりそうです^^;
それでも、パート終了後の午後は、
少しでも時間を持てたらいいなぁって。

「全然更新無し」
ではなく、更新減ったな位でがんばります♪♪


+++



さてさて、前置きが長くなりましたが・・
去った月曜日に教室開催しました^^

はい。
例のごとく・・写真撮り忘れ・・-"-;;;



でも、今回は彫り方の説明書、作りましたよ。


フルで、手書き。
(文字表はPCだけど。)
PC、出すと止まらないから。
時間をちょこちょこ見つけて、書きました^^



図も頑張って描いたんだけど・・
誰も、見てくれなかった。。。。。。




あはは、予想はしてたけど(笑





持ち帰って、もう一度挑戦しようとしたときに、
見返してくれたらなぁって、
書いたから良しとしよう(汗


次回も懲りずに持って行きますね^^♪


10月の教室は、10月16日(火)を予定してます。
場所はcaprettoさん。

詳細は、後ほどお知らせします^^♪


+++


ランキングに参加中!
ぽちっと応援お願いしますー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつも ありがとー!



  


Posted by もじおめぐ at 17:44Comments(5)教室の様子

2012年08月13日

長男くんの一人旅と今日のワークショップ。


昨日の朝一番の便で、
長男くん、宮古島へ。。

一人、ウキウキ。ニコニコ。
寝不足のあたしも、ナチュラルハイに。。
意味不明の会話をしてました。。ーー;
眠かったんだもん。。


今頃、うるさい親の顔を忘れ、
羽を伸ばしていることでしょう。
いつものことです。


木曜日には、あたし達も宮古島。
その時に、空港まで迎えに来てくれるでしょうか。。--;;;

多分、来ないな。汗


+++


今日はワークショップでした。


11時から2時までの間に、
お好きな時間に参加して はんこをペタペタしました。



お母様も、飛び入りで参加^^



好きな色、はんこを選んでペタペタ。
親子で楽しみました^^



私事で気持ちに余裕のない最近。。
みなさんの「楽しかったぁ!」って言う笑顔と言葉に、
やる気充電!!
帰省後は、もっと頑張ります!!
と、心に誓いました。

でも、、これからは頻繁に帰省するので、、
今まで見たいに作家活動が出来るかどうか。。
でも、時間を大切にして 楽しんで頑張っていきますね^^


+++


ランキングに参加中!
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつも ありがとーー!

  


Posted by もじおめぐ at 22:05Comments(2)教室の様子

2012年06月25日

今日の教室と昨日のBBQ!



こんばんはー。
昨日は更新予定でしたが・・
疲れ切っていて--;;;
9時前には就寝。。汗
ぐったりと眠っていました^^;


昨日のBBQパーティ♪
子ども達とパパさんは海でユラユラ~♪



次男くんも特別にユラユラ~♪

潮水しょっぱそうな顔がまた、、かわいかったー!



スイカ割りの順番待ち。。
ドキドキ~わくわくーーー!
割れなかったけど、、楽しそうでした^^♪


見ての通り、、昨日は晴天!!
日差しの強さに、ひぇぇぇ~ってなりながら、一日を過ごしました^^;
あたしは帽子を忘れちゃったので、今日は頭皮がヒリヒリ--;
帽子は必須です^^;


+++


今日は、はんこ教室ー!
6月は3回目ですね~♪♪
今回はcaprettoさんにて開催。

彫り彫り。。


Hさん作。

お名前と葉っぱを作りました^^
葉っぱは、カッターを前後に動かしながらガタガタに彫ります。
スグにコツをつかんでとっても上手に彫ってましたぁ!!
すごいなぁ♪♪


そ、、sonomamma!さんの・・写すの忘れたぁぁ。。。。

ショック。。。

4センチ×7センチ程の大作だったのにぃぃぃ!!!
ごめんね(T0T)



今月は3回も教室を開催することが出来て・・
本当に感謝です^^
来月は7月13日(金)の一回限りですが、、
これから図案作り、がんばります♪♪


+++


ランキングに参加中です!
ぽちっとぽちっと、、ぽちっと、、
応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつもありがとー!
毎日、暑いけど・・体調崩さないでくださいね~!

  


Posted by もじおめぐ at 21:30Comments(7)教室の様子

2012年06月20日

今日のはんこ教室。


こんばんは。

今日は風はあるものの雨は落ち着いた沖縄です。
次は台風5号なんて言ってますが、、
強風域だけで終わりそうですね^^;
台風対策は、さほどしなくて良さげです。

+++

最近、次男くんが脱!紙パンツに成功!!


はじめは「いやだー。ちっこ、なぁぁぁい!!」って嫌がってたけど、、
繰り返される、失敗に、、あたしがブチ切れ。

「嫌々ばかり言って!!」と怒り口調で叱りまくると、
(母ちゃんの雷!)
その次からは、おとなしくトイレへ向かってくれました^^♪
今は、ばっちり♪

紙パンツ、、楽天のスーパーセールで買いだめしたのに。。
減りが、どどどぉぉんと遅くなりました^^;
早く無くなって欲しいなぁ。。


+++


今日は今月2回目のはんこ教室でした。

今日は2名様。
のんびりだったので、、あたしも落ち着いて出来ました。


[みなさんの作品]

Iさま。 

はじめてだよぉって言ってたのですが、、
なかなかに上手。
これが初めての彫り??って思うほど、きれいに彫ってました^^
初めてで文字彫り、、こんなにばっちり??
すごすぎです!!!!!



Oさま。


何度か参加されているので、てきぱき♪
自分の彫りたいものを見付けて、、彫り彫り。
今回は、漢字に挑戦!!
悪戦苦闘しながらも、なかなかいいじゃないですかぁぁ♪♪
最初はmementoインクで捺して はっきりでなかったので、
シャチハタで捺し直しました^^
うん!ばっちり~♪
次は、小さいイラストを彫って隣りにくっつけようね~♪♪
って、今から楽しみです^^



次回の教室は、6月25日(月)。
(材料をお持ちのリピーターさんは参加費を少しお安くしてマス^^)

まだ、空きはあるのでお気軽にお問い合わせください^^
(サイドバーのメールからどうぞ♪)



+++


ランキングに参加中。
みなさんの温かい応援に、、本当に嬉しいです^^
どどどどどぉぉぉんとランキングアップ中!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつもありがと!


  


Posted by もじおめぐ at 18:02Comments(4)教室の様子

2012年06月19日

久々更新。。はいさい!Family祭、無事終了♪



こんばんはぁ。
久しぶりの更新になりました^^;

家族で、、夫婦で、、考えることいっぱいで^v^♪
夜のブログ更新は出来ないなぁ。。って。
これからは、お昼に更新できるように、、がんばろ!


+++

台風4号、沖縄を去っていきましたが、、
今日は大雨。
昨日は何もなかったのに(@0@))))
びっくり~!!

そろそろ沖縄も梅雨明けを迎えそう。。
次は皆さんのとこですかね。。
早く、、梅雨、どっか行ってくれ~!
じめっとさんはイヤなのだよぉぉ。。

と、今日も思ってます^^;

+++

意味の分からないお話終了。
去った6月11日にはんこ教室、開催しました^^

最近は、お子様連れの方も増え、、
ワイワイ♪♪

教室の後半は、あたしは子ども達と遊んでます(笑
だって、、かぁわいいんだもぉぉん!!

次は、20日と25日。
今から楽しみです^^♪♪


+++


19日は、「はいさい!Family祭」でした^^
初めての自分で出店するイベント。
何が何だかって感じでしたが、、無事に終了!
疲れたけど、楽しかったぁーーー!
ワークショップのTシャツ作りやバック作りは大繁盛でした^^♪♪
ヤギさんにいっぱいアドバイスいただいて、、楽しくできて、、
本当に良かったです^^



子ども達の発想はかわいい!
あたしの見本を参考にしつつ、、
インク選びや捺し方を変えて、オリジナル作品作ってました^^♪♪


「すき」だって^^♪♪
お父さん、きっと喜ぶね~^^♪♪


はんこをペタペタオリジナルバック作り、
次回は夏休みにcaprettoさんにて行います。
時間は11時から2時までの間。
予約は取らずに、、一か八かの開催です(笑)
夏休みの思い出にどうでしょ♪♪


その時までには、、はんこの種類も増やしとこう。。

詳細は近くなってから、もう一度お知らせします★



あぁぁっっと、、忘れるとこ。
イベントへは長男くんが同行。
長い時間、あたしのそばで過ごしながら、、
いろいろと作ってました^^

パパも喜んでました*^^*


また、いつか、、イベント参加できるといいです^^♪♪


+++


ランキングに参加してます。
93位からの再スタートです^^;

がんばるぞ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつも応援ありがと!

  


Posted by もじおめぐ at 16:19Comments(6)教室の様子

2012年05月25日

5月の教室開催!



5月22日(火)。
はんこ教室、無事に終了しました^^

今回は、ママ友さん同士でいらしてたので、
お子様がいっぱい~!
かわいいーーー!

「カッターナイフにはくれぐれも気をつけてください」
と、注意を促し、、開始!

やっぱり、子ども達は興味津々。。
ママさん達も、あたしも、、テンパリ気味で進んでいったので、、
はい、、いつものごとく、、、、、

写真撮り忘れ~汗```

あはは^^;
次の課題ですな(;´▼`A``)

でも、楽しかったです~♪♪


教室開催予定ですのでぜひぜひご参加、お待ちしています^^

お申し込みは、オーナーメールからどうぞ♪♪

(お名前とご連絡先をお知らせください^^)

 
教室の詳細はこちら



++++


私事ですが、、、

楽天さんから、こちらの方へ引越しすることに決めました^^!
(メインブログが楽天さんだったのです。。)

それに伴い、ブログ名も「++nijiiro-himawari++」へ改名^m^

今までは、お知らせのみでしたが、、、
大好きな家族のことや大好きなお買い物のこと、、
いろいろと載せていくと思いますので、
よろしくお願いします♪♪


+++


あああああっっっっっと!!!
忘れるとこ!!

caprettoさんにてお買い物もしましたよ♪



**豆いすカバー**





これにかぶせましょ♪


じゃじゃじゃじゃじゃーーん!



かわいいでね~^^♪



なんと、リバーシブル!




新しい、豆いすちゃんなんて買っちゃって・・
カバーも買っちゃって・・並べたくなります(笑

まずは、、女の子色??笑


ぜひぜひ、、みなさんもお見かけしたら手に取ってみてくださいね~♪


**ランキングに参加してます^^**

下のバーナーをクリックしてくれると、、
にほんブログ村へと飛んでいきます。
そうすると、、もじおめぐに、、一票入ります。
そうすると、、、おめぐは、、大喜び~♪♪

ランキングアップ目指してがんばりますー☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ポチポチありがとーー!
  


Posted by もじおめぐ at 22:32Comments(2)教室の様子

2012年04月25日

4月の教室終了!

こんばんは^^
久々の更新です^^♪

今週は2つの教室開催しました^^




写真は、なちゅら。まむさんでの様子。
カプレットさんでの写真はぁ、、
緊張のせいで残ってません(汗
次回の課題です^^;



皆さんの作品。



こちらは、23日の生徒さんの作品。
文字彫り、がんばってました^^!



こちらは、今日の生徒さん。
1時間半で3こ彫り上げました!!
すっごい!






今回は、あたし自身も少し落ち着いて、、
彫るコツを伝えることができたかなぁ。
経験を重ねて、ぜひぜひ、はんこの楽しさ、
広めることができたらなぁって思います^^


5月はcaprettoさんのみでの開催です^^
5月21日(月)を予定しております^^
詳細は、後日連絡しますね^^♪


最後に、、

まだまだ、未熟者のあたしの教室へ参加くださったこと。
心より感謝しております。
ありがとうございました。

  


Posted by もじおめぐ at 21:34Comments(0)教室の様子

2012年03月23日

3月はんこ教室終了しましたー☆



こんばんはー!!

先日、なちゅら。まむさんにてはんこ教室開催しました^^

参加された方は、お一人でしたが、楽しく過ごせましたー♪♪




出来上がりも、ばっちり♪
あたしの作品より、明るい感じに仕上がりました^^
かわいいーー!


4月はシンプルにはんこのみになりますが・・
はんこ教室開催予定です^^♪

詳細は後ほどー!


では、、ご訪問いただきありがとうございました*^^*

  


Posted by もじおめぐ at 20:47Comments(0)教室の様子