てぃーだブログ › ++nijiiro-himawari++ › 手作りしたもの。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月16日

バスケぞうり..完成!




できたぁぁ!
絵が少なかったから、
意外とすぐに彫り終えました(*^^*)
1時間くらい?
もっとか(笑)



鼻緒をつければ完成!

次男くん、
「ニイニイのゾウリ、かっこいい。
自分の小さい。。」
と、何気に請求。

次男くんもバスケぞうりに
するそうです(  ̄▽ ̄)
彫ってやるさ。
いくらでも。


今日は、幼稚園の一学期最後の弁当会。


ポークたまごおにぎり
カボチャのサラダ
アスパラ肉巻き
トマトの肉巻き

食べきれたかなぁ。。
  


Posted by もじおめぐ at 16:20Comments(0)手作りしたもの。

2014年07月15日

三代目のバスケぞうり。



長男くんの島ぞうり。
ボロボロ(^^;

オーダーも無事に終わって、
三代目バスケぞうりに着手。



今回は黒。
いつ買ったっけ(--;)
だいぶ前だよ。。

鼻緒を外して、、



前もって描いてあった下書を転写して。


さぁぁ!
彫るぞぉ♪
  

Posted by もじおめぐ at 15:11Comments(0)手作りしたもの。

2014年06月17日

リメイク缶&鉢。ステンシルに初挑戦だよの巻

初めての、、
ステンシルでリメイク缶
ANDリメイク鉢(^w^)



シート作り。
ささっとカッターで抜いて。。



何度か塗り直して、、
納得のいった色になった鉢と缶。
こちらをステンシル。



ありゃりゃ。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初めてで、、
文字がちゃんと見えてない。
下手ピッピー(笑)

気を取り直して。
鉢で挑戦♪


ウンウン(^w^)
まずまずでしょ♪

また大きめの鉢にも挑戦します!

***************

今週末は長男くんのバスケ試合。
ベスメンの相手でディフェンスしたはいいが。
親指、力入れたら、、
ヒィィィ!Σ(×_×;)!
爪に違和感。
外れたな(T-T)
サロンへ行く時間無いのにぃぃ!
ヤバイですね(;゜∇゜)
  


Posted by もじおめぐ at 22:53Comments(0)手作りしたもの。

2014年05月26日

幼稚園グッズ

ちょこっと、、
いや、だいぶ前に作ったもの。
長女ちゃんの幼稚園グッズ。


絵本バッグと上履き入れ。


絵本バッグをアップー!



ランチマットと弁当箱入れ。
出来るだけお揃いの布を使いました♪
今は活躍中です!

たまにミシンを使うと、、
下手すぎてビビリマス(((^_^;)  

Posted by もじおめぐ at 19:00Comments(0)手作りしたもの。

2013年08月22日

島ぞうりアート*昨日に引き続きの..

。p‿q) コンバン ヾ。◕‿◕)ノ゙ ワッ❤

昨日に引き続き・・島ぞうりのこと。
「島ぞうりアート」って言うほどの・・ものではなく(笑)
それでも、気が向いた時だけではあるけど、
夢中になれるものの一つです。


+++

長男くんのバスケぞうり。
一代目。

つま先に、細かくホリホリしちゃって。。
切れ込みが深すぎたらしく、すぐにボロボロ。
「○○(本人名)のは、細かく彫らない方がいいね^^」
って言っていたけど・・。

彫りたいイラストがあったのです!!
バスケぞうり二代目。

長男くん所属のバスケチームのイラスト。
近くから見ると、荒ばかりですが・・
(´・д・`)。。

遠目で見てくださいね(笑

もう片方は、炎のバスケボール!!
とネイミングしました(;・∀・)

本人、気に入ってくれたので良かったです(´∀`)


++++


とぉぉ、、あたしも長女ちゃんとオソロでホリホリ。
今回は、ちゃんとシルエットで残せるよう気をつけて彫ったのよぉ。 

うしし(☆・(∀)・)
自己満足♬


あたしは、パープル♬
かわいいでしょ。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

今度、ブラウンでも彫りたいな♬


+++


今日は、ヘアカラーを久々に。。
髪が真っ黒で、前髪も中途半端だったので・・
これで堂々と歩き回れます(笑
明日はぁぁ、、念願のフットジェルネイル♬
楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by もじおめぐ at 22:31Comments(2)手作りしたもの。

2013年08月21日

島ぞうりアート*長女ちゃん

旧盆、送り日なのに・・。
台風だった宮古島。
でも、それほど大きな台風ではなかったので被害なく過ごしました。
ずっと、干ばつ続きだったので・・
恵みの雨となりましたぁ。
感謝ですね(*^_^*)

+++

父の日に、パパへ島ぞうり彫ってから
度々、彫るようになりました。
長女ちゃんのぞうり、小さかったので二代目を彫ることに。

鼻緒を外すと彫りやすい。。


ホリホリ。

シンプルなデザインで。。
長女ちゃん、かわいいって喜んでくれました^^


***


そして、、


長男くんのバスケぞうり一代目。
彫ってから二ヶ月。
だいぶボロボロ。
これを履いて外で ずっとバスケをしてたからね(^_^;)
それでも、長い間履いてくれました。
二代目も彫り終えたので、それも後ほどぉ。


って、その前にボクの彫って!!

次男くんの笑顔♬

次男くんのはワケありでお披露目できず(^_^;)
残念。。


++++


では、実家へ行って夜の準備してきます!!

  


Posted by もじおめぐ at 14:01Comments(0)手作りしたもの。

2012年12月30日

来年のお年玉袋は。。

こんばんはー!
放置状態のあたしのブログへも遊びに来てくれてありがとー!

年末、なめてた。。(~ω~;)))
ほとんど休みなしの年末、
何もしてません。。
でも、昨日でようやく年賀状終了!
ふーってしているうちには明日帰省。

急いでお正月に渡すお年玉袋、作りました^^
今年は、折り紙しましたぁ♪

ダイソーでかわいいって買って、手をつけてない折り紙で。
折々すること50枚くらい。







開けると。。

手が込んでそうだけど簡単なんだよ^^


別バージョンの千代紙。




お次はチェックバージョン。

mtでポイント。


まだまだポチ袋、準備してないぃって方!
どうでしょう♪♪
テレビ見ながら折れちゃうよぉ(^-^)/


折り方はこちらを参考にしました→★★★


+++


今日の更新が、今年最後。
今年もいろいろありました。
でも、家族や周りの皆様に支えられ・・、
はんこ活動やお仕事、ガーデニングなど
たくさんあたしの楽しいこと出来ました。
本当に感謝です。

来年は、宮古島へ引っ越す予定でいますが・・。
(まだ未定ですが、、多分、旦那様は転勤~。)
それまでは本島生活、楽しみたいです^^


そして、何より中古で購入した家のリフォームも楽しみたい!!



来年も、また、、仲良くしてくださいね~♪
では、良いお年を!!



2012年のみなさんとの出会いに感謝!

  


Posted by もじおめぐ at 01:14Comments(3)手作りしたもの。