てぃーだブログ › ++nijiiro-himawari++ › 2014年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月29日

多肉のはんこ。




もうひとつのはんこのオーダー。
進行中(ノ´∀`*)
大好きな多肉のはんこに初挑戦♪
かわいくできると、、
いいなぁぁ。。

+++++++++


今、体力が限界。
体力ないなぁぁ( ノД`)…
でも、長男くんのバスケの試合が
またあります。
今度は勝ちたい!
決勝戦行きたい!!
そのためにも一勝。
その一勝を勝ち取るためにも
出きることはしたい!
仕事、母親、主婦、バスケ。
そして、はんこ。
やることいっぱい!
頑張るしかない!!

  

Posted by もじおめぐ at 20:34Comments(0)消しゴムはんこ

2014年05月28日

はんこ持ち手




持ち手の準備完了!
久々に持ち手にはんこ捺して
テガフルフル。。




ネームテープも作りました♪
男の子色、
きれいな色です(*^^*)  

Posted by もじおめぐ at 16:18Comments(0)消しゴムはんこ

2014年05月27日

はんこ。




オーダーはんこ。
彫り上がりました!
後は持ち手をつけて、
包装して。。
今週中には発送したいです(>_<)
しばしお待ちをー!
  

Posted by もじおめぐ at 20:47Comments(0)消しゴムはんこ

2014年05月26日

幼稚園グッズ

ちょこっと、、
いや、だいぶ前に作ったもの。
長女ちゃんの幼稚園グッズ。


絵本バッグと上履き入れ。


絵本バッグをアップー!



ランチマットと弁当箱入れ。
出来るだけお揃いの布を使いました♪
今は活躍中です!

たまにミシンを使うと、、
下手すぎてビビリマス(((^_^;)  

Posted by もじおめぐ at 19:00Comments(0)手作りしたもの。

2014年05月25日

素敵なプレゼント♪

日曜日の夜。。
明日から仕事かぁ…と、
暗くなりますがf(^^;
やらなきゃいけないこともいっぱいあるので、、
気合いをいれていきます!




きょう、
リフォームの時にお世話になったKちゃんから
素敵なプレゼント(≡^∇^≡)
子供部屋にぃって頂いたけど、
あまりにもカワイイから
リビングに飾りました♪


チクタク、チクタク。
我が家の時間を刻んでくれます(*^^*)

  

Posted by もじおめぐ at 22:48Comments(0)つぶやき

2014年05月25日

庭バスケ





今日は庭バスケ。
自主練(^^)
パパにフォームを直され、
怒りぎみです(笑)  

Posted by もじおめぐ at 11:14Comments(0)家族のこと**

2014年05月25日

祝勝会ではなく。




祝勝会ではなく、
負けちゃった(T-T)


勝つ気マンマン!だっただけに
悔しい!!
来月ガンバローーー!  

Posted by もじおめぐ at 00:10Comments(0)家族のこと**

2014年05月24日

明日は試合。

いよいよ明日って、
もう今日かf(^^;

長男くんのバスケの試合。
去年は強くて地区大会でも、
こんなに気合い入ったことなかった(((^_^;)
でも、今年は一からチームを作り、
初心者同然の子達に基礎から教えて来た。
明日は勝ちたい!
絶対勝ちたい!




想いは子ども達と一緒!!
大人も気合いハイッテマスp(^^)q

アグ(親友)と手を固くつなぎ、、
お父さん同士も団結(^^)/\(^^)


ガンバルゾーーーo(^o^)o


  

Posted by もじおめぐ at 01:10Comments(0)家族のこと**

2014年05月22日

多肉ちゃん。



前にカットした下の子達。
うん、少しずつ大きくなってる(≡^∇^≡)
上向いてきたし♪

このまま元気で
梅雨を過ごして欲しいなぁぁ。。



こぼれた葉っぱから育てたり、
カットして育てたり。
ずいぶん大きくなりました!


ウシシ(^w^)
ソダテソダテ!!  
タグ :多肉植物


Posted by もじおめぐ at 21:50Comments(0)ガーデニング

2014年05月22日

お名前ポケットはんこ



腕慣らしの自分用はんこ。
どうにか彫り終わり、、
次はオーダーのはんこを彫ります(*´∀`)


お名前ポケットはんこ。
頑張って彫ろーo(^o^)o


最後に次男くん。


このクシャクシャ顔が大好き!!  


Posted by もじおめぐ at 09:38Comments(0)消しゴムはんこ

2014年05月21日

おはようございます(^…




おはようございます(^ー^)
ありがたいことに、
はんこのオーダーをいくつか頂き。。
頑張らねば!と思ってます(*^^*)

長男くんのバスケも
なんだかコーチになってるので(*_*)
毎日行ってますf(^^;

隙間時間に彫り彫り。
自分用で腕慣らし。  

Posted by もじおめぐ at 08:36Comments(0)消しゴムはんこ

2014年05月20日

バサッと。。



前に紹介した多肉ちゃん。
バサッとカット。
下の子達は。。↓


ギュウギュウになってたんだね(笑)

そのうち上を向いてくれるかな。。
早く大きくなぁれ(*≧∀≦*)  

Posted by もじおめぐ at 22:36Comments(0)ガーデニング

2014年05月20日

今週末はバスケの試合です(…



今週末はバスケの試合です(^ー^)
家庭学習をやっと終わって、、
バスケノートに今日の動きをメモメモφ(..)
監督からの宿題です。
日に日に上達していく長男くんに脱帽。
子どもはスゴイネ(о´∀`о)

+++++++++

話は変わって。
フットジェルを付け替えてきました("⌒∇⌒")
今回もかわいくしてくれて♪
足を見るたびに幸せになります(*^^*)




明日も頑張ろ♪
  

Posted by もじおめぐ at 22:28Comments(0)家族のこと**

2014年05月04日

今日は釣り~

 
ラベンダーが、咲き乱れてます(*^_^*)
もう。。
抑えきれないほどにぃぃ。。


そんな今日は、3チビのリクエスト。
「釣り」へ~!
 
パパさんの弟くんも巻き込んで行ってきました♪


GO!GO!!!!
 

って、、やる気満々のこの人たちをよそに・・
あたしは、やる気ゼロ。
海、、好きでない(/ω\*)
だって、、暑いもん!
日焼けするもん!!


でも、、本日、トップはあたしでしたぁ(笑
 
一匹目ぇ♪
↓  ↓  ↓

二匹目ぇ♪

そのあとも、、あたしは何匹か釣ったけどぉ。
(;^ω^)o/――~>゚))))彡
パパはゼロ。
皆の世話に大忙しでした(笑


+++++



 今日の多肉ちゃん。



 green mamaさんのオリジナル鉢で、寄せ植え♪


って、左側の子。
よぉぉく見てみると・・
 
お子ちゃま、いっぱい!( ゚д゚ )!!

反対側からも見てみると・・
 
やっぱりいっぱいΣ(゚д゚lll)

3年目の苗です。
いっぱい育てぇ♪♪


+++++


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
久しぶりにお友達と遊んできます♪
行ってきますー(^o^)/  


Posted by もじおめぐ at 18:37Comments(0)家族のこと**

2014年05月03日

こいのぼりフェスタ。


 こんにちは♪

今日は、いい天気ー!!
ちびっ子二人、保育園で出演のイベントへ行ってきました^^



私たちの地元にある、上野ドイツ文化村です。
駐車場に車を止め、橋を渡っていると、
新聞記者に旦那さん呼び止められてインタビューされていました(笑




↑長女ちゃん、
人前で踊るのが大好きなのでウキウキで待機中。


↑次男くん、
恥ずかしがり屋で。。
踊りの時も、お隣の友達の方だけ向いてました。。


今年は、
長女ちゃんは学童として、次男くんは年長さんとして出演。
いつまでも ちびっ子ではいてくれないようです。。(T^T)


+++++

そして、、多肉ちゃん。
不死鳥は、野生化したのも多く生息していて・・
あまり興味はないのですが・・失礼??
この子、最近気づくいたけど・・ピンクだ!

お子ちゃまも、、ピンク。
かわいい!かわいすぎる!!!

横から見ると、、
こんな感じですね^^



この子も、ほっといたら自分で増えていってくれることでしょう。。
うしし(`▽`)♪


+++++


今日は、、っていうか今日も!
PCの調子悪し!

新しいのは・・来るかしら。。



ではでは!!



  


Posted by もじおめぐ at 14:05Comments(0)家族のこと**

2014年05月01日

雨。。

こんばんは(。・ ω<)ゞ

雨ですねぇ。
ようやく晴れたぞ!
洗濯物、外へ干せるぞと思ったのも・・
つかの間。
また、雨続きかなぁ(╥﹏╥) 

でも、お庭で植込み待ちの苗たちは、
干からびることなく元気に頑張ってます。

右に見えている味のあるブロック塀??に
ウッドフェンスをつけようと・・
ソレ待ち。

いつになることやら。。
あたしではお手伝い力不足なので、、
パパさんの相棒待ちです(笑

そんな待ち中の苗から一枚。

かわいい紫陽花ちゃん咲いてます。
このエリアは、西日が差さないので、
紫陽花植えようとウキウキしてるのです(*゚▽゚*)


そして、、
多肉ちゃんも元気元気!!
もう少しで、沖縄の夏到来だけど・・
日差しが強くなっちゃうけど。
それまでの間、のびのび。

子宝草も、かわいいちびっ子をびっしり付けてきてます♪
かわいいなぁ(*´`)♪


多肉に癒される日々です^^



ではでは♪

  
タグ :多肉植物


Posted by もじおめぐ at 21:26Comments(0)ガーデニング